2021年02月25日

コーラスマスクを購入しました!


磐田こどもミュージカル第13期生31名のこどもたちは、
令和4年度開催の修了公演に向け、現在、練習に取り組んでいます。


第13期生は、令和2年(2020年)2月から活動を開始しましたが、
開始と同時に新型コロナウイルス感染症が流行し、全員で集まっての練習ができず、
各自、自宅で練習に励む期間もありました。


7月からは、換気・消毒等の新型コロナウイルス感染症対策を行いながら、
徐々に練習を再開し、活動しています。


練習は、歌唱・演技・舞踊の3部門を行っていますが、普通のマスクでは、
発声が行いにくい部分もあり、このたび、磐田こどもミュージカル育成委員会から
「コーラスマスク」がこどもたちにプレゼントされました。


「コーラスマスク」とは、顎が抑制されず、呼吸や発声を楽に行うことができるマスクです音符


コーラスマスクを購入しました!
 


こどもたちは、発声が伴う歌唱や演技の練習でコーラスマスクが使えるように、
自宅で自分に合ったサイズに調節したり、工夫して使っています。


新型コロナウイルス感染症の状況次第ではありますが、
修了公演で素敵な舞台を皆様に披露できるよう、今後も練習を頑張りますびっくり

同じカテゴリー(ニュース)の記事
Posted by 磐田こどもミュージカル at 18:03 │ニュース
削除
コーラスマスクを購入しました!