2022年01月19日

本年もよろしくお願いします

新しい年を迎え、磐田こどもミュージカルの活動も始まりました。
本年も磐田こどもミュージカルをよろしくお願いいたします。


さて、2021年のこどもミュージカルの活動を振り返ると、新型コロナウイルス感染症の影響を受け、2020年と同様に練習時間の確保が難しい状況が続きました。
しかし、10月に新しい団員が9名加入し、31名の団員たちは先輩となり、新団員のお手本として自身の成長を感じられる1年になっていたように思います。


そんな2021年の締めくくりとして、12月26日に「ストリートダンスワークショップ」を行いました。
磐田市出身のダンサーであるDaiKi(ダイキ)さんを講師に迎え、ストリートダンスを体験しました。

こどもミュージカルでは、普段はクラシックバレエを学んでおり、ストリートダンスとは動き方も成り立ちも異なります。その違いをプロのダンサーに教えていただきたいということで、今回初めてこのようなワークショップを開催しました。

初めてお会いする先生に最初は少し緊張した様子もありましたが、だんだんと打ち解けて、DaiKiさんと一緒に楽しく身体を動かすことが出来ました。

DaiKiさん分かりやすい指導と楽しい時間をありがとうございました。

本年もよろしくお願いします

本年もよろしくお願いします



本年は、いよいよ修了公演です。
「配役オーディション」や修了公演向けた練習など、これまで以上にやるべきことが増えていきます。
団員にとっては初めての経験もたくさんあると思いますが、ワークショップのときのように楽しみながら取り組んでいきたいですね。

同じカテゴリー(ニュース)の記事
Posted by 磐田こどもミュージカル at 10:55 │ニュース
削除
本年もよろしくお願いします